おうちのじかん

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まいにちOBENTO*つづき~

前回からのつづき~
しつこくUPしま~す^^


b0197812_22112329.jpg



人参の型抜き、してますね~
練り物と根菜やしめじを煮て晩ごはんの一品にしてますが
抜いた人参はお弁当用で穴の開いた人参は晩ごはんに食べてます。
ある日、穴あきと抜いたのを一緒に出したことがあって、娘から一言、
「これ、分ける意味あるの?」。。。チーン^^;

来週いっぱいで今年のお弁当は終わりです。
もう一回、こちらにもUPできるかな~
[PR]
by tacaa | 2016-11-30 22:25

まいにちOBENTO*

高3女子のお弁当で~す♪
幼稚園、小5からの塾弁、そして中学からは毎日作ってきたおべんとうも
あと残りわずかになってきたので記録に写真を撮ってみようかと思いまして~



b0197812_23295659.jpg




インスタグラムの写真で遊んでみましたぁ^^
娘が好きなものを入れるようにしてるけど・・
鮭の南蛮漬けを入れた日はダメだったらしく辛口でした。。。とほ~
美味しかったとかあまり言われないので何が好きか未だによくわからないんだな~

大学生になっても作ってたりして??それはないはず~
がんばりま~す!
[PR]
by tacaa | 2016-11-02 23:41

Wappa de Afternoon tea*

おやつもWappaで~^^



b0197812_2314767.jpg




モカのお友達、茶々丸も遊びに来てくれましたあ~♪
お利口さんでおすわりしてます^^
ワンコもおしゃべりできたらおもしろいだろうなあ!

小さいたい焼きや美味しいお菓子~
お友達セレクトのおでざ♡Wappaにぴったりでしょ~

楽しい一日でした。。♪
[PR]
by tacaa | 2016-11-02 23:21

Wappa de OBENTO*

9月のおわりの頃でしたが・・・
お友達とWappaでお弁当の会をしよって久しぶりにおうちらんちしましたあ~^^



b0197812_22491596.jpg




それぞれ my wappaに詰めて~楽しかった~~♪
中身はいつも娘に持たせているお弁当のおかずだけどwappaに詰めるとなんだかいい感じ~
ひじきの混ぜ寿司
味噌汁
本さわら酒粕白味噌漬け(魚久さんの~)
れんこん甘酢スモークサーモン
卵焼き
きんぴら
小松菜とお揚げの炒めたの
いろいろの煮物とか~
お口直しに甘酒のシャーベットを作りましたょ~
ドリンクはテオドーさんのまねっこして
シャインマスカットとナガノパープルを浮かべてみました♪

デザートにつづく。
[PR]
by tacaa | 2016-11-02 23:08